α99 II

ついにソニーのα99 II、4200万画素のフルサイズ機を購入。購入時に価格コムの最安値で浅草橋にあるオンホームという店。
 OLYMPUSのコンデジを買って写真を撮り始め、次第にコンデジでは満足できなくなりE-3を購入。レンズは12-60mm F2.8-4.0SWDも同時に購入。確か合わせて25万円位だったと思う。そのうちE-5が発売されるとE-5に移行。しかしその後OLYMPUSからはE-7の発売も幻に終わり、オリンパスはマイクロフォーサーズへの完全移行。さて自分はどうしたものかと思案し、結果α77に移行する。α77の高感度の弱さに我慢できずα77Ⅱが発売されると程なく移行。α77Ⅱもいい機種ではあったが更なる高感度と性能、ボケを求めついにフルサイズのα99Ⅱにいたる。レンズは純正の28-75mm F2.8、といってもどうもタムロンのOEMらしいのだが。 その他ヤフオクで安いミノルタのレンズを買いあさるが、まぁ、やはり古いレンズは古いレンズなりの活躍しかしてくれませんな。

α99Ⅱはα77Ⅱとほぼ同サイズ、なんとα77用の縦グリップが使える。もちろん電池も同じ。このあたりはありがたい。何気に電池も高いので。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次