【サムソナイト】MOMENTUS スピナー67/24 68L 67cm 3.3kg エキスパンダブルを購入

【サムソナイト】MOMENTUS スピナー67/24 68L 67cm 3.3kg エキスパンダブルを購入

 今まで重宝していた『Neewer 2-in-1コンバーチブル車輪付きカメラバック』がお亡くなりになりました。ファスナー部分が外れてしまい色々試みたが修復不可能なので新しくキャリーカメラバックの購入を考える。

 なお壊れた原因は私の使い方の問題だと思います。多分丁寧に使えばかなりの使用頻度でも5年は大丈夫かと思います。

 今回カメラ機材メーカーのカメラ専用キャリーは高いので旅行用のキャリーから探した。最近よく見るポリカーボネート素材のものでほぼ中心にファスナーがあり開くタイプではなく、ナイロン素材?のようなもの蓋のように開くタイプである。

 そして旅行中に壊れても困るのでしっかりしたもの。このしっかり壊れにくいというのは当たりはずれもあるので最終的に有名ブランドのサムソナイトを選択。確かに高いが一流ブランドの安心感を取った。

 少し大きめかとも思ったが、高さ67cm×幅44cm×マチ28/32cm。やはり撮影時にはレンズやら外付けフラッシュやらを持っていきたくなる。かといってあまり大きいと機動性が削がれる。サイズ選びは難しいところである。

 さて届いたので開封。

 やはり大きいなという感じ。旅行にはこのくらいのサイズが必要だな。カメラとその機材を実際に入れてみないと。いったいどれだけ入るかだな。

 外ポケットは二つで正面にある。上の外ポケットには小物(モバイルバッテリー・ティッシュ・)等が入る。マチはないので薄いものに限る。下の外ポケットには13インチノートとA4書類。マチは3cmくらいあるので意外と入りそうだ。上の外ポケットにもマチがあったほうが嬉しかった。実際はこのキャリープラススリングバッグを持つので頻繁に使用する小物はそっちに入れればいいかと思う。

 ファスナーは非常に軽やかに動く印象だ。

 内装はカメラ機材専用と違って仕切りがないのでそれはこちらでうまく作成することにする。この辺の工作は楽しみでもある。

楽天で購入する


 そこまで大きさを必要としない人、一泊2日くらいならばその下のサイズの機内持ち込み可さいずの『[サムソナイト] モメンタス MOMENTUS スピナー55/20 39L 55cm 2.8kg 』あたりでもいいかもしれない。

楽天で購入する

実際のところ『サムソナイト』のキャリーケースはお高いです。でも価格相応に満足感春と思います。でもカメラ機材メーカーのキャリーケースと比べた場合決して高くないと思います。大きな違いは中の仕切りでしょう。そこをうまく工作できるなら『サムソナイト』のキャリーケースをお勧めします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!