Neewer 2-in-1コンバーチブル車輪付きカメラバックを購入

 写真は権現山展望台(弘法山)から見る沈む夕日の富士山と夕暮れの秦野の町です。秦野の町はあえてピントを外してあります。

Neewer 2-in-1コンバーチブル車輪付きカメラバックを購入

 カメラバックの購入を考えいろいろネット検索をしていた。そして見つけたのがこの『Neewer 2-in-1コンバーチブル車輪付きカメラバック』である。検討中にセールで格安の案内が来ていたためポチッ

 他の有名メーカーの約半額です。中国お得意のパクリですが安全性を求めるものではないので許します。

 ハンドル側のポケットにリュックの肩紐が収納されているのは普段は邪魔に感じます(厚みが増してしまう)が、やはり撮影で出かけてコロコロできない悪路やちょっとしたハイキングコースでリュックのように背負えるのはありがたいです。あまりそういうシーンはありませんが、だからありがたいです。

 小物を入れるポケットも多くGoodです。内部の仕切り等も普通にいいです。

このようなハイキングコースを利用するときはリュックのように背負えるのはありがたい。

 ここを登っていくとアイキャッチ写真を撮影した権現山展望台にたどり着けます。弘法山といった方がわかりやすいです。権現山展望台までキャリーをコロコロ引いていくことも可能なコースもありますがかなり遠回りになりますのでこのなショートカットのハイキングコースを選びました。

 正面上部に【Neewer】の大きなロゴが刺繍されています。やはりもう少し上品にロゴは入れてほしいです。中国人の自己主張の強さは日本人感覚から言えばあまりいい印象がありません。

 結構荷物が入るので2泊くらいまでならカメラ機材と着替え等を入れて撮影に出かけることができます。私の場合は3泊4日の撮影旅行で利用可能でした。まぁ、必要機材を厳選し、着替え等は最低必要な量に限りますが。帰りの土産は入りません。

 実際に使用感としてはキャスターもよく回り移動は楽です。また最近は駅もバリアフリーのおかげでコロコロ引っ張って移動するのも楽です。バリアフリーに対応していない田舎の駅でも取っ手をもてばちょっとした距離なら問題ありません。私の場合列車を使っての移動がメインなので本当に重宝しています。

このような階段では取っ手を持って登ります。

 価格は24,000円前後くらいです。購入のタイミングにより変動しますが、多分ポイント還元を考えたらポイント還元の多いタイミングで楽天での購入がお得かと思います。でもこのような商品って必要に迫られて購入することが多いので多少の価格差を調べている時間なんて大概ないんですよね。

楽天で購入する

NEEWER 2-in-1コンバーチブル車輪付きカメラバッグ 荷物用トロリーケース ダブルバー、耐衝撃性の取り外し可能なパッド入りコンパートメント付き SLR/DSLR カメラ、三脚、レンズと他のアクセサリーに対応
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!