サイトテーマを『Oria』から『SWEEL』に乗り換えました

今まで使っていたワードプレスのテーマを『Oria バージョン: 1.11 』から『SWEEL』に乗り換えました。理由は 『Oria バージョン: 1.11 』で更新が止まり『Oria』の配布サイト自体がなくなっていたためです。調べると、『JustFreeThemes プロジェクトは2020年10月1日に廃止されました。 』とあります。もう暫くは大丈夫でしょうがワードプレスのバージョンアップによってどのような不具合がでてくるかわかりません。最悪表示できなくなってしまうことも考えられますので、テーマを乗り換えたのです。このテーマは『SWEEL』には国産の有名テーマは簡単移行プラグインが用意されているようですがこの『Oria』にはありません。まぁ、そうだろうな。
とりあえず『SWEEL』をテーマに追加して有効化をしてみると思ったほど崩れはない。変更したのはトップページでサイドバーを非表示にしたぐらいだ。まぁ、これから見ていけば細かい部分で多少手を入れなくてはならないと思うが、ざっと見た感じ特に問題はなさそうである。

ワードプレスのテーマを『SWEL』に乗換えで検索するとプラグインを利用した同じような記事がヒットするがどれも同じような記事内容である。古いテーマや既に更新されなくなってしまったテーマを利用している方は迷わず『SWEEL』に移行してみてはいかがだろうか。デザインが崩れたときはそのとき考えればいい。

このテーマ『SWEEL』は複数のサイトで利用可能なのでもし今お使いのテーマから乗り換えてあまりにデザインが崩れたりして修復が大変時は元のテーマに戻して、このテーマ『SWEEL』は他のサイトで利用することもできるので無駄にはならないと思う。その意味では一つ持っていてもいいテーマだと思う。

このサイトでも利用しているワードプレスのテーマ『SWEEL』のご購入はここをクリック

 

今回はあくまでも私がこのサイトで利用していたテーマ『Oria』から『SWEEL』に移行した場合の話である。たとえあなたが他のワードプレステーマから『SWEEL』に移行した場合どうなるかはわからない。そこは自己責任でお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする