TAMRON SP AF 35-105mm F/2.8 (65D)

 中望遠をカバーする2.8通しの今ではない焦点距離のズームレンズ。F4通しはあるが2.8はない、と思う。

 α99Ⅱに付けてみるとバランスは悪くない。フードはいつか手に入れられたらいいな、というレベル。気が向いたら探してみよう。

 かなり前に、ヤフオクで落としたレンズ。しばらく使っていなかったが久しぶりに持ち出し、東京モーターショーで試し撮り。


 意外といけるのではないか。最新のレンズのようにシャープではない分女性の肌に優しい気がする。しかも中望遠ズームレンズ、35-105という焦点距離がポートレートにちょうどいい焦点距離。ボケもやさしい。
見た感じは意外とコンパクトな感じだ。 約600グラムでという重さは持った感じは意外と重量感がありガラスのレンズという感じがする。
 少しこのレンズでポートレートを撮ってみようかと思う。

もうだいぶ古いレンズであり、中古で手に入れるしかないのだが程度のいい物を手に入れるのはかなり難しいのではないか。1992年発売、1994年製造終了とある。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次