HP Z840

動画編集用に新しいPCが必要に思いヤフオクで落とした新しいマシンはHPのz840。cpuはz840の中でも非力な感じではあるが、それは上を見たらきりがない。動画編集で稼げるようになれば買い換えればいい。

落札価格84,300円(送料込み)

メーカ : HP
モデル : Z840 Workstation
CPU : Intel Xeon E5-2620v3 @2.40GHz *1
MEM : DDR4 Registered ECC 32GB(8GB*4)
ストレージ1 : 2.5インチ SATA SSD 256GB
ストレージ2 : 3.5インチ SATA HDD 1TB
ストレージ3 : 3.5インチ SATA HDD 1TB
ストレージ4 : 3.5インチ SATA HDD 1TB
光学ドライブ : DVDライター(スリムライン)
無線LAN : なし
有線LAN : Intel ギガビットイーサーネット・インターフェイス *2ポート
グラフィックス :NVIDIA Quadro K4200
OS : Windows10 Pro 64bit Ver.1909 アクティベート済み
アプリケーションソフト : Microsoft Office 2019認証済み

実施の使用にあたっては置き場所の問題で横にしてラックに入れている。
そのとき耐震用のゴムを4箇所に置き本体を少し浮かせている。

Windowsマシンは中古になるとかなり安く手に入る。マァ、リスクもあるが個人やストアを問わずそれなりの取引実績のある出品者からの購入なら大丈夫だと思うので、程度のいい中古を見つけてまたそれを売って少し新しいものにするというのも手である。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次