Godox Thinklite TTL TT350S

アマゾンで9,700円。
とりあえず、α99Ⅱにつけてみた。

首振りも左に90度、右に180度回転します。
縦位置で構えたときにも問題なしです。

α99Ⅱには内蔵ストロボは付いていませんので、小さいのでとりあえず持ち歩いているとなんかのときに便利です。

付属のデュフューザーを付けてみた。

使った感じは、付属のデュフューザーの透過光は青に転ぶ感じです。
バッテリー2本の割にチャージが早い!TTLとHSSも問題なし。

これをマスター設定して使えば、送信機として使えるのもいいです。
Godox Xpro送信機を使えば、オフカメラで発光できるだけでなく照射角もリモートコントロールすることが出来ます。
α99Ⅱを使っている人はすでに何らかのストロボを持っていると思いますが、ソニーのミラーレスを購入して外付けのストロボが必要なら、ちょうどいいと思います。

 取扱説明書は英語と中国語ですが、中学の英語が分かれば大体分かると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次