白い彼岸花

彼岸花って白い色の花もあるんですね。

撮影場所は国道16号から大堀川沿いに北柏に向かって歩きながら撮影。2020年10月4日にはすでに盛りを過ぎてしまっていた。あと1週間くらい早ければきれいな彼岸花を見ることができただろう。

白い彼岸花の花言葉は

「また会う日を楽しみに」「思うはあなた一人」

お墓に眠る亡くなった人に対しいつまでも思い続けています、また会いましょうねとの意味があるそうです。
また、「白」は一途に相手を思う純粋な心を表わします。
だからといって愛の告白に白い彼岸花は持ちないほうがいいと思う。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次