本牧山頂公園から君津の火力発電所と横浜ベイブリッジを撮る

JR石川町南口を出て、向かって右に行くと信号がある。そこを左手の地蔵坂を登っていく。結構急な坂である。地蔵坂上の信号で、桜道を行く。山手公園を抜け本牧通りへ。坂の上り下りが結構きつい場所だ。さらに本牧通りを進み、本牧山頂公園。撮影はここの公園管理事務所の上からすることにした。

ここからは二方向が撮影できる。横浜ベイブリッジと君津の火力発電所方向である。横花ベイブリッジはさらに上の見晴らし台からのほうがいい。

地図で見る限り東京湾を挟んで、君津の火力発電所だと思うがもし違っていたら、ごめんなさい😓

さらにもう少し登っていくと、見晴らし台がある。ここからは横浜ベイブリッジがマンション群の奥に臨める。公園管理事務所の上からも横浜ベイブリッジは見えるがここのほうがさらに高い場所なのでよく見える。ここは横浜ベイブリッジだと思うけど間違っていたらごめんなさい😥

なかなか素晴らしい夜景を見ることができる場所であるが、駐車場から15分くらいは歩く。しかもあまり街灯もなく暗いので懐中電灯がなければ無理だろう。夏休みということもあって補注網を持った親子連れが何組かカブトムシを探していた。

ここは駅からも遠いし(一番近いのがJR山手駅、そこからでも徒歩30分はかかりそうだ)駐車場からも暗い中を歩かなくてはならないので夜景撮影の穴場でもあると思う。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする