江北ジャンクション夜景

 江北ジャンクション、普通ならわざわざ行くようなところではありません。でも今回は江北ジャンクションの夜景を撮るという目的で行ってきました。
 時間に余裕があったため北千住から荒川沿いを歩きながら、時に撮影をし、江北ジャンクションに向かってお散歩。やたらと猫がいます。「クロベンケイガニ」がいます。そしてホームレスのお家も隠れるようにあります。まぁ今回はその辺の話は置いといて、北千住から約1時間30分で目的地に着きました。
 まだ明るいので、特に面白くない江北ジャンクション。

 やはりここはこの場所でしょう。と言うことで大きくカーブして合流しているところを撮影できるポイントに三脚を構えます。

 ホワイトバランスをいじってみました。多分3,200くらい。いい感じですな。夜景の場合、ホワイトバランスをいじっていろいろ試したり、フォトショップで手を入れて好みに仕上げると格段によくなる。

 五色桜大橋のライトアップも綺麗です。
 意外と足の便はよく、日暮里から舎人ライナーで「扇大橋」下車。徒歩15分くらいです。またバスでしたら江北ジャンクションを通る路線がかなりありそうです。これは各自で調べてみてください。
 ここは春には土手に桜が咲くそうです。そのころまた来てみようかと思います。

コメントを残す